『魔女の宅急便シリーズ』

 

「あのひとの ママに会うために~』 (歌詞:ルージュの伝言)

 

ルージュの伝言

ルージュの伝言

  • provided courtesy of iTunes

 

魔女の宅急便は定期的に見たくなるアニメ映画なんですよね。

キキちゃんとジジ(黒猫)の独特な掛け合いや雰囲気、

トンボくんのまっすぐなところとか、見ていてほっこりしますね。

 

魔女の宅急便ジブリ映画で知らない人の方が少ないと思いますが、

実は、魔女の宅急便はオリジナルアニメーション映画ではありません。

原作が存在します。全6冊でひとつひとつが短編構成になっています。

 

映画を見ている方なら、読み進めながらキキちゃんの様子を想像しやすく、自分が魔女宅の世界に入り込んだような体験ができるかと思います。

 

 私自身も、映画を見てから小説を読みました。

小説でしかできない表現、映像でしかわからない表現などが体感できます。

「なんでキキとジジはちょっとの間話せなくなったの?」

「なんでキキは最後の方で魔法を使えなくってたの?」

映画を見てて気になることってありましたよね。

 

 

魔女宅は子どもから大人まで楽しめる作品です。

キキやジジを中心として、映画でも出てきた登場人物たちがイキイキと生活をしています。わくわくして読む手が止まらないでしょう!

 

 魔女の宅急便はかなりおすすめなので是非

 

魔女の宅急便 (角川文庫)

魔女の宅急便 (角川文庫)

 

  

魔女の宅急便 6巻セット (角川文庫)

魔女の宅急便 6巻セット (角川文庫)